今日もハードでした。

今日も朝八時からイクラ君を幼稚園に送り出し、

一旦自宅へ戻ってから、また吸引のため病院へ。

吸引しているときに院長先生がやってきたので、

「ちょっと相談なんですが…。二日続けてmoちゃんが物を飲み込んで窒息しそうになって…。

ちょうど夕食の支度をしていたので、何を飲んだか見てなくて。

元気だから大丈夫だとは思うんですが…。

そんな時はすぐに病院で見てもらった方がいいですか?」

と、聞いてみました。

すると、先生が

「顔色もいいから、そんなに心配ないだろうけど、

心配だったらレントゲン撮ってみる?」と聞かれたので

大丈夫だと思ったけど安心のためと万が一のために急きょレントゲンを撮ってもらうことに


結果、何もないって言われて安心安心、一安心。

昼間は特に気にならないんだけど、夜になったら

「朝起きて呼吸が止まっていたらどうしよう」って思うと熟睡できない。

saちゃんのこともあるしねぇ~。

で、帰りに買い物してイクラ君を迎えに行って、ご飯を食べて…。

ふと、イクラ君を見ると目の周りが赤くなっている。

そういえば朝も赤かったけど、段々酷くなってる。

聞いてみたら「痛い」とか「かゆい」とか「涙が出るねん」とか言うので、

夕方からの眼科に行ってみることに

皮膚科と眼科と悩んだけど、皮膚科が休みだったので、眼科に行ってみた。

受付の人に相談したら見てもらえるというので診察してもらった。

先生によると「皮膚炎」だそうだ。軟膏をもらって帰ってくる。

帰ったらいきなりイクラ君が「お腹減ったぁ~」と号泣。

まだご飯も炊いてないし、おかずも何も作ってないのに。

とりあえずご飯を炊く準備をして、余ってたご飯を食べさせた。

はぁ~。今日も疲れたよ。

明日も吸引しなきゃいけないし、オムツを買いに行かなきゃ。

で、母に来てもらうことにしたんだ。

たまには甘えてもいいよねぇ~。


ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-04-13 21:38 | 三人の子供のこと♪