あっという間に・・・

明日でGWも最後の日。

我が家では特に大きなイベントは無く、5月3日に王子動物園に行っただけです。

朝早く起きて、お弁当を作って電車に乗って9時半位に動物園に着きましたが、

天気も良かったし、もう凄い人でした。

電車に乗って動物園に向かっているときに

「動物は何が居てるかなぁ~」って聞いてみたら

「ライオンさんと、ゾウさんと、チリンさん(キリン)と…えっと何がおるかなぁ~」

と目をキラキラさせていたので、

「どの動物が一番見たい?」と聞くと

「ゾウさんやな。」って自分の手を鼻に持って行き、ゾウの鼻のマネをするイクラ君。

「ゾウさんの鼻はリンゴを持てるねんで、知ってた?」って聞かれたので

「えっ。そうなん。リンゴは鼻で食べるん?」って質問してみると

「ちゃうで、口でリンゴ食べるねんで。」って教えてくれた。

「じゃ、ゾウさんの口ってどこにあるんやろぉ~。」ってまた質問してみたら

「鼻の下やって…」と笑われる。

「ほんまに鼻の下に口があるのかなぁ~?!鼻の上に口あるんちゃうん?」

って意地悪な質問してみた。

「えぇ~。…。わからんなぁ~。ゾウさんに聞いてみるわ。」って言うので

「なんて聞くの?」と質問したら

「ゾウさん!口は鼻の下にあるの?上にあるの?って聞くねん」って

「じゃ、ゾウさんに質問しよっか。」と言うと「そやな。」と言われた。

動物園についたら目をキラキラさせてあちこちと走り回って動物を見て回るイクラ君。

ちょっと早めにお弁当を食べて、動物園内にある遊園地で少し乗ってから

最後にゾウさんの所へ。

やっぱりゾウさんの所は沢山の人たちがいて、チビッ子のイクラ君は見えない

双子っちは主人に任せて、イクラ君を抱っこして見せてあげました。

すると、電車の中での質問を覚えてたみたいで

「ほら、鼻の下に口があるでぇ~」って教えてくれました。

「じゃ、鼻の横から出てる白くて長いのは何?」って聞くと

「なんやろなぁ~」って眉間にしわを寄せて真剣に悩んでたけど

「わからんなぁ~」って言うので、「牙っていうねんで」って教えてあげたら

「ふ~ん」ってそっけない返事。

まぁ~何とか楽しめた動物園でした。




ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-05-05 00:22 | 三人の子供のこと♪