計画中

先日、お友達のお家に遊びに行ったときに

素敵な子供用のキッチンがあって、イクラ君がとっても楽しそうに遊んでいたんです。

その顔を見ていたら、我が家にもキッチンを!!って思って

お友達にどこで購入したか、いくらかかったかと聞いてみた。

イ○アで1万円少し超えると聞いて、そんなにするんだなぁ~。

ってちょっと考えていたら…

いつもいくセンターで牛乳パックで作ったキッチンがあったのを思い出した。

で、先生に作り方を聞いて作るってどう思う?って聞いてみたら

作ってみたらと後押しされたので、作ってみようと計画。

計画では

まず、水周りとコンロ部分。

a0065309_22244391.jpg

牛乳パックを四角で書いてみました。
ピンクは段ボールを使用してみようと思ってます。


次は、まな板とか置く部分。

a0065309_22245049.jpg


牛乳パックの注ぎ口を切って、2つの牛乳パックをあわせて一個になります。

計画通りだと、牛乳パックが50個いります。

我が家だけではいつになるのかわからないので、

センターのお友達の牛乳を沢山飲むお宅に「牛乳パックつぶさずに置いといて!!」って

お願いしてます。

いつ出来るかわからないですが、完成したら報告したいと思います。


ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-05-07 22:33 | 私のこと