人気ブログランキング | 話題のタグを見る

性格の違い

先日、公園へ子供達3人で行ってきた。

イクラ君は公園で自由に遊んでいるので、

双子っちに靴をはかせて、ベビーカーからおろしてみた。

2人共、仁王立ちで固まる。

moちゃんは大泣き。

saちゃんは一歩位は歩くが、手は私から離さない。

まだ砂の感触が嫌いなんだよねぇ~。

10分以上このままの状態だったけど、せっかく公園に来たので、

乗り物にのせてみたり、滑り台をさせてみたけど、

moちゃんは、硬直で大泣き。

saちゃんは、キャッキャと笑ってもう一度って感じ。

次はイクラ君が居てる砂場へ行ってみた。

moちゃんをおろしてみたけど、やっぱり大泣きで私のシャツをギュゥゥゥ~って握っている。

saちゃんは最初は嫌がってたけど、

イクラ君が遊んでいるのを見て

砂場に座ってスコップを握りしめ、砂を自分の足にかけたりして遊び始めた。


moちゃんは気が強いけど、慎重派かなって思います。

saちゃんは甘えん坊だけど、好奇心旺盛って感じかな。

一卵性だけど、性格も顔も全然違うから

たまに双子って忘れるときがあるよ(汗)




ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

by sakanamiyu_ikura | 2010-05-25 23:58 | 双子の成長♪