気持ちいいね♪

ウンチネタです。

幼稚園に入ってから本格的にトイレトレーニングをしはじめたイクラ君。

2度トライしてみたけど、一度目はちょっと早すぎてやめてしまい、

二度目は双子のつわり~出産で断念していました。

5月の中旬からトイレトレーニングを始めて

おしっこは割とすぐに出来るようになったんだけど…。

「おしっことウンチが出来れば、誕生日にお婆ちゃんに青い自転車を買ってもらえる。」

「カッコいいパンツはける(トレーニングパンツじゃなく普通のパンツ)」

っておだてたりしてたんだけど…。

どうもウンチが出来なかったんだよねぇ~。


夕食後にオチ○チンを握ってたので

「おしっこしておいで」と促すと

「ウンチしたい」って言うので、トイレの電気をつけてあげたら

「向こう行ってて」と言うのでトイレから出て行くと

今度は「お母さん」って呼ばれたので見てみると

ズボンをおろしたけどパンツをはいたまま気張ってる。

「ウンチでたん?」って聞くと

「もうちょっとやったぁ~」と半べそ。

パンツをのぞいてみると、丁度ウンチが挟まった状態。

「まだ出そう」って言うので、パンツを脱がしてウンチを挟んだまま座らせてみた。

すると笑顔で「出た。出た。出たでぇぇ~」って言う。

「うん。出たなぁ~。頑張ったなぁ~」って頭をなでてやると

「お母さん。お父さんが帰ってきたらウンチ出来たって言っといてな。」って言うので

「じゃ、終わったら電話しようね」って言って、終わってから主人に電話した。

主人も大喜びで「プリン買ってあげるわ」って言ってくれたのに

「プリンはイヤ。ケーキがいい」ってしかも誕生日みたいなホール。

夜中に帰ってくる主人にはケーキ自体買ってくるのも大変だから、コンビニだけど…。

その後に、今度は「ミーたん(お婆ちゃん)に出来たって言う」って言うのでまた電話した。

とっても嬉しそうに

「お父さんと一緒のチリンってやつも一緒に買ってなぁ~」って報告してました。

電話報告も終わったところで

「トイレでウンチ出来て良かったねぇ~。パンツの中にすると気持ち悪いやろぉ~」って言うと

「うん。トイレでウンチできて気持ちよかったわぁ~」って

明日も頑張ってするって言いながら寝ました。

明日もトイレでウンチが出来たらいいなぁ~



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-05-31 21:25 | 可愛い息子♪(イクラ君)