四歳になりました

昨日で、イクラ君は4歳になりました。

幼稚園に通うようになってから随分と生意気な事を言うようになってきたけど

まだまだ四歳。

自分の思い通りにならなかったら、すぐに泣いてすねたり

「ブゥゥゥ~」って唇をブルブルさせてヨダレを飛ばして見たり

お片づけの時間になったら「疲れた」とか「しんどい」とか「眠たい」とか

言ってさぼってみたり…。

でも双子っちのお兄ちゃん。

泣かされるとわかっていても

幼稚園から帰ってきたら、双子っちはお兄ちゃんの所にピッタンコ

時には優しく双子っちが喧嘩している仲裁して

「どっちが先に持ってたの?」とか「これはsaちゃんが先に持ってたでしょ」とか

言ってるかと思ったら

自分の思い通りにならなくって双子っちを泣かせてみたり、突き飛ばして見たり




とっても面白い子だと思います。



土曜日は午前中、幼稚園があって午後から主人の実家へ行きました。

大きなホールケーキを買って行き、お誕生日のお祝いをしてもらいました。

日曜日の本当の誕生日の日は、家族でプールに行きました。

思いっきり遊びまわって、全員日焼けヒリヒリです(汗)

今日は私の実家の両親がやってきて、約束通り自転車のプレゼントをもらいました。

約束通り青色の自転車に、チリンチリンをつけてもらい

自転車用のヘルメットもつけてもらってのプレゼントです。

当然ながら補助輪はついていますが、すぐに大きくなるということで

16インチの自転車にしてもらいましたが、

練習していたらすぐに乗れるようになり、やっぱり16インチで良かった。



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-07-19 20:46 | 可愛い息子♪(イクラ君)