お祭りと私のお楽しみ

土曜日は夕方から近所の中学校でお祭りがありました。

いつも行くセンターからもバザーのお店を出品しているので、

品だしのお手伝いで私だけ4時半に中学校へ。

凄い量の子供服やおもちゃたちを、皆汗だくで並べたり値付けしたりしました。

あっという間にお祭りが始まる5時半が過ぎた。

子供達と旦那は5時半過ぎに中学校へ到着。

すでにイクラ君はテンション上がりまくり。

おにぎりを作っていたので、まずは夕食を食べさそうと思っても

イクラ君はゲームとかをしたいと言って食べません。

仕方ないので、2~3個ゲームをさせながら、出店で焼そばなどを購入して

ヤイヤイ言いながら食べさせました。

その後、主人にイクラ君を任せて

私は双子たちの面倒を。

ベビーカーに座らせても背中は汗だくで、二人ともベビーカーから降りたいと言う。

でも、靴を持ってくるのを忘れたのでおろせないので

汗だくの中、順番に抱っこする。

しばらくして、いつもセンターに来ている年輩の先生が来たら二人とも

先生に抱っこしろと催促。

一人を先生にお願いしてしましました。(先生も喜んでたし)



日曜日は待ちに待った冷蔵庫がやってくる日。

朝食後に冷蔵庫の中身を順々に出して、台所に置いてあるものを

リビングに出すんだけど、子供達に触られたら危ないので

テーブルや子供の食卓椅子やコタツテーブルで仕切りを作ってみました。

電気屋さんが来て、新しい冷蔵庫を設置して帰った頃から

子供達が飽きてきたのか、仕切りからこっそり抜け出してきたりして

気づいたら階段のそばまでsaちゃんが行ってたり

台所まで入ってたり…。慌てて取ってた柵をつけましたよ。


冷蔵庫って3時間、冷凍庫は6時間程、設置してから冷えるまでにかかるんだって。

えぇぇ~知らなかったから(汗)

冷凍物は随分と減らして、発泡スチロールに保冷剤たっぷり入れてるけど…。

冷房を入れてるけど、この暑さであんまり意味なさそう。

思わず、冷凍室の設定を「強」にしましたよ。


あぁ~新しい冷蔵庫♪素敵だわぁ~


今日はセンターでプールがあるので、お弁当を持って遊びに行ってきます。



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-07-26 07:20 | 三人の子供のこと♪