メロンパンナちゃんのつもり・・・(汗)

今日はイクラ君を幼稚園に預けたので、午前中メロンパンを作ってみた。

生地はホームベーカリーがこねてくれるので楽チン♪

メロンパンって上のカリカリは、パン生地と別に作るんだけど…。

せっかく綺麗に形成したのに

焼く前にのパン生地を膨らませるんだけど待っている間に

この暑さのせいでバターが溶けちゃって

メロンパンナちゃんの顔のラインがグチャグチャになっちゃった(涙)

で、必死に修正して冷めてからチョコペンで顔を書いてみた。

a0065309_20294681.jpg


a0065309_2030455.jpg




明日、センターに持って言って皆におすそわけしようと思ってるんだけど…。

誰かぁ~!!間違いなく、メロンパンナちゃんに見えるって言って(笑)



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-08-19 20:45 | 私のこと