夏期保育

今日から幼稚園の夏期保育が始まった!!

っても、11時半には帰ってくるんだけど…。

気持ち的に楽になるよねぇ~


昨日はいつものセンターに一日遊びに行きました。

お友達と喧嘩したと思ったら、すぐに仲良く遊んだり

子供達を見ていて飽きることはありませんねぇ~。

この夏休みでイクラ君も随分と成長したと思います。

中々「ごめんなさい」が言えなかったのが、

割とすんなり「ごめんなさい」が言えるようになったり

moちゃんとsaちゃんがおもちゃの取り合いをして喧嘩していたら

「どっちが先に使ってたの?」とか「先にmoちゃんが使ってたから順番よ」って

喧嘩の仲裁をしたりして、随分とお兄ちゃんらしくなりました。

トイレの大小共に殆ど失敗することがなくなって

普通のパンツが履けるようになりました。

後、凄い進歩だと思ったのがプール。

さすがに真っ黒になるほどプールに連れて行っていたお陰か、

幼稚園でのスイミングのお陰か

顔に水がかかるのをとても嫌がっていたのに、顔をつけれるようになりました。

(顔を洗うのはいまだに嫌がるけど…)

子供って日々成長で楽しいですね♪


ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-08-25 10:14 | 可愛い息子♪(イクラ君)