食べ方

双子っちは今、手づかみで食べさせている。

どこかの先生に聞いたのがきっかけ。

「つまんだり、手でつかむということは、なるべく長くさせた方がいい」と

理由もすっかり忘れた。

イクラ君の時に聞いたから。

でも、混ぜご飯など食べにくい物の時はスプーンで

私が食べさせたりしてるけど、手づかみで自分のペースで食べることになれちゃっているので

スプーンを取り上げられる。

面倒なので、そのままスプーンを渡す。

必死で食べるmoちゃん
a0065309_22272648.jpg


saちゃんは、右手でスプーンを持ったまま

左手で手づかみで食べてますねぇ~

まだスプーンで食べることに興味が無い見たい。



a0065309_2229448.jpg


先日、朝の8時から散歩に行った時に携帯で写した写真。

左がmoちゃん。右がsaちゃん。




ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-09-23 22:31 | 双子の成長♪