運動会でした。

朝、5時に起きてお弁当作りました。

実家の親の分も一緒にお弁当を作ったので米5合分をおにぎりに…。

おかずは、23日が延期になった場合にもったいないから冷凍食品でと決めていました。

冷凍食品は滅多に買わないんだけどねぇ~。

a0065309_22484316.jpg


冷凍のハンバーグをチンして、ケチャップとソースで味付け。

ウィンナーとたまご焼き(花模様にしてみた)と冷凍枝豆と魚肉ソーセージとプチトマト。

もう一個のお弁当は

海老カツをあげただけ、魚肉ソーセージときゅうり、ポテトサラダとプチトマト。

後、デザートに梨を切って行きました。

a0065309_2249201.jpg


年少さんのカケッコです。

4人で走るんです。

ゴール直前になると、手を挙げるように教育されてます(笑)おかしかったぁ~。

イクラ君は残念ながら4位でした。

a0065309_22494223.jpg


そして、踊りです。

まぁ朝の体操では、超不機嫌で突っ立ったままでしたが、

踊りは何とか踊ってくれて良かったです。

午前の最後の方にフォークダンスがあったんだけど…

殆どのママが「覚えてない」ってことで、やはり先生の見本がありました。

午後からは保護者と先生がクラス対抗で競争です。

パパが6名。ママが5名。先生が1名。

それぞれ夫婦ではないパパとママが手をつなぎ(私ともう一人だけ夫婦で出てたけど…)

走って行って、先に花のシールを貼って帰ってきてバトンタッチ。

先生が「まぁ~簡単にちょこっと走る程度です」って言ってたのに

始まった途端。。。。

皆猛ダッシュ。

うちのクラスの先頭が夫婦だったんだけど、もうすごい顔して帰ってきたので

「マジやぁ~」って、他のクラスの人達も全員本気モード。

3番目だったから直ぐに回ってきたんだけど、帽子かぶってたから一瞬前が見えなくて

でも、旦那に手を引っ張られて…。ヒェェェ~って思いながら走りました。

最後の最後まで1位か2位かって所だったんだけど…

最後の先生とパパさんが大コケしてしまって…。

6クラス中5位となってしまいました。

でも、とっても楽しかったです。

帰ってから直ぐにお風呂に入って、実家に行ってご飯を食べてまた帰ってきました。

子供と主人は爆睡中。

私は疲れたけど、なんか皆が寝てる時に一緒に寝るのがもったいなくて

眠れな~い(汗)

運動会の振り替え休日はもう終わったので、明日は普通に幼稚園です。

あぁ~楽しかった。

ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-09-26 23:10 | 可愛い息子♪(イクラ君)