人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡魔との闘い

幼稚園から帰ってきて、玄関先で30分位遊んでから家に入り

「お腹減ったぁ~!!」って3時半。

「直ぐにご飯作るからぁ~」って作り始めて

色々してる間に4時半。

自分でTVをつけて、お母さんと一緒を見ながら

ドンスカ応援団(幼稚園の運動会で踊った)を踊ってたと思ったら

急に静かになったので、見ると寝てるじゃんかぁ~!!

「ご飯は?」って聞くと

「食べる」って泣く。

「眠いんだったら、食べずに寝てもいいよ」と言うと

「寝てない!食べる」って

そうですかぁ~

って椅子に座る。

おかずを少し食べたら

箸持ったままウトウトし始める。

「もう寝たら?」と言うと

「寝てない」と言う。

そうですかぁ~

しばらく見てたらグーグー言いながら寝始めたので

こりゃ、いずれ椅子から落ちるわなぁ~

と思って、横にならそうと思ったら

「寝てないやんかぁ~」って泣く。

「えぇぇぇ~。グーグー言って寝てたでぇ~」と言うとさ

「寝てない!」って

そうですかぁ~

箸持ったまま

また寝た。

チビ達と私がご飯を終わって片付けても

椅子に座ったまま寝てる。

こりゃ、本格的に寝るねぇ~って思い

イクラ君のご飯を下げて

椅子から抱っこして下ろしたら大暴れ。

「寝てないやんかぁ~。ご飯がな~い」って大泣き&大暴れ

「食べるの?寝るの?」

「寝てない!食べるの!!」って

そうですかぁ~



食べて、直ぐに「寝るぅぅ~」って5時半に即寝でした。




ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

by sakanamiyu_ikura | 2010-10-05 23:31 | 可愛い息子♪(イクラ君)