動物園

昨日はいい天気で、幼稚園から行った動物園も楽しかったみたいでした。

帰ってきて

「今日は動物園で何見てきたの?」と聞くと

「ゾウさんとキリンさんをみた」って

他には?の質問には

「ゾウさんとキリンさんしか見てないってぇ~」と半切れで言われた。

えぇぇ~動物園に行ってゾウさんとキリンさんだけなん?

ライオンとかサルとかパンダとかは?

って聞くと

「知らん」って…(汗)

でも、よっぽど疲れたらしくって、昨日も6時半には眠たいって言いだした。

眠たいと言い出した時に寝かしたら楽チン♪って思って

寝室に向かったけど…。

私も一緒に寝てしまい、気づいた時には今朝の5時…。

寝すぎて腰が痛いし…。

で、5時に子供達も全員起きて

主人がイクラ君に動物園の話を聞くと

「ゾウさんとキリンさんと見た。」と私と一緒の事を報告。

主人が「他にも見たんちゃうん?」って聞くと

「しまうまとかライオンとかペンギンさんもおったぁ~」って言ってるじゃない

なんで私には半切れで「ゾウとキリンしか見てない」って言うのさぁ~。

ちゃんと色々見てるやん!!



イクラ君を送り出してから、金曜日なんで、いつものセンターへ。

同じクラスのSちゃんのママと動物園の話になった時に

「ゾウとキリンしか見なかったって言ってたしぃ~。

パンダは?って聞いても知らんていうねん。王子動物園にはパンダいてるやろぉ~って…」って

話をしてたら

「天王寺動物園に行ったんやって~。うちも昨日帰ってきてからわかってんけど…」って

「えぇぇぇ~今まで知らんかったわぁ~。そりゃパンダおらんわなぁ~」

二人して王子動物園に行ったと思ってた(汗)

だってさぁ~。雨の時は須磨水族館になりますってプリントに書いてたから

てっきり同じ方向だと思ってたのさぁ~

まっ、ようプリント読めってことだわさ。



明日は、同じクラスのK君とSちゃんと朝からお弁当を持ってセンターです。

雨みたいだけど…。子供は雨降っても元気だもんねぇ~。

コーチィー買って行こうかなぁ~♪




ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-10-08 14:32 | 可愛い息子♪(イクラ君)