おしいなぁ~

今日は主人は用事があったので、子供達と一緒に実家へ。

実家へ行くと、母が「シュークリーム作りぃ~」って

私の意見も聞かず半強制的にレシピを渡される。

まっ、暇だったからレシピどおりに作ってみる。

a0065309_21525562.jpg


ちょっと、シュー皮の生地がゆるかったのですが、美味しかったです。

まぁ~初めてのチャレンジにしては中々の出来だったかな。

そう言えば、母は小さい時に良くお菓子を作ってくれたもんだ。

シュークリームとか、マドレーヌとかクッキーとか…



イクラ君は、随分とおしゃべり。

今日も話をしていて

「○○なこと」と言いいたいのに、「○○なとこ」って。

何度も練習してみても「とこ」ってなるんだよねぇ~(笑)

他にも

「エレベーター」を「エベレータ―」って

おしいなぁ~(笑)

で、今日作った「シュークリーム」は「クークリーム」になる。

今のうちだけかな。

こんな可愛い間違いって
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-10-10 21:52 | 可愛い息子♪(イクラ君)