祭りだ!わっしょい!!

16日に幼稚園での秋祭りがありました。

駅前の公園から幼稚園まで、園児達が作ったおみこしを担いで歩きました。

公園についた時点で、イクラ君は「疲れたぁ~」って…(汗)

a0065309_22302144.jpg


前半は、ポンポンを持っておみこしの後ろを歩く。

「わっしょい、わっしょい」って言いながら

a0065309_22304939.jpg


途中で、おみこし担当になるも…。

ちょっとお疲れ気味。

まぁ~暑かったからねぇ~

a0065309_2231689.jpg


途中、バテバテになってきた園児に対して

先生が

「幼稚園に帰ったらジュースがもらえるよぉ~。声出してぇ~」と言うと

素晴らしい「わっしょい」が…

でも、しばらくすると皆無言で担いでるし…。

まぁ~年少さんには重いだろうねぇ~

a0065309_22312563.jpg


全クラスのおみこしです。

絵本を参考に作ったみたいです。

イクラ君のクラスは「赤ずきんちゃん」です。


主人はお仕事だったので、実家の両親に来てもらって

私はビデオ担当、父はデジカメ担当、母はチビ達担当

皆、おみこしの自分の子供達を撮影するのに必死。

絶対に交通の邪魔になってたと思うだよねぇ~。スンマセン

でもいい思い出になりました。

帰って、ご飯をどうしようかなって言うと

母が「食べに行こう」と誘ってくれました。

「おごり??」と聞くと、しゃーないなぁ~みたいな感じで「ハイハイ」って♪

近所のファミレスへ。

子供達は一緒のお子様ランチを全員完食

私と両親は日替わりランチを完食

自宅に戻って、親が居ている間にお風呂タイム。

手伝ってもらっちゃったから楽チン♪

で、親が帰ってから子供達は熟睡。。チ‐ン

お昼を食べすぎたので、夕食は軽めに済ませて

6時に就寝。

私も朝まで寝ちゃいました。


ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-10-17 22:50 | 可愛い息子♪(イクラ君)