スイミング見学

今日はイクラ君の幼稚園授業の一環として

幼稚園の道路向かいにあるスイミングでの授業でした。

プールの上から見学できるようになってます。

授業が始まってから一度も見に行ったことがなくて

イクラ君に「見に来て」と言われ続けていたので、ようやく行くことにしました。

早速、イクラ君が私を見つけて手を振り続けている。

私も初めてなのでちょっとテンションアップで手を振る。

主人にも見せようと、ビデオを持って撮影開始。

イクラ君はちょっとおふざけが過ぎるのか…何度かスイミングの先生に注意される。

私がいてテンションが上がっているだけなのか、

いつもの行動なのかは不明だが…

推測するには多分いつもの行動だろうと思う(汗)


幼稚園に入ってすぐの授業の時は

「今日はスイミングやで」と言うと

「怖いから嫌だ」とか「怖くて泣いて、先生にしがみついた」とか言ってたけど

顔をつけることもできるようになってるし

プールサイドから、先生の所に飛び込むこともできるようになってるし

先生に腕を持ってもらって、うつ伏せになり顔付けまで出来てるし…

最初の「嫌だ」と言ってた頃とは随分成長して

ちょっと感動しました。

週一回、30分位のスイミング授業だけど

年長さんになるころには、バタ足が出来てたらいいな♪

今日はスイミングだったので

帰ってすぐに「お腹減った」やら「眠たい」やらで

6時半には就寝しちゃいました。

お疲れさん。





ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-10-22 22:14 | 可愛い息子♪(イクラ君)