今日もセンターへ

朝一番に一駅向こうで、私の用事があったので

朝食を食べてから、主人に子供達を任せて一人でおでかけ。

用事が済んで買い物をしてから自宅に戻り

買い物を冷蔵庫に入れてから、直ぐにセンターへ行きました。

前々から約束していた、イクラ君の幼稚園クラスのお友達と待ち合わせ。

10時半過ぎくらいにセンターにつきました。

6組の親子(大人6名、子供12名)が集まりました。

子供12名のうち、イクラ君と同じ年が5名

イクラ君よりひとつ上が1名

イクラ君よりひとつ下が2名。

後はうちの双子。一歳未満が2名。

もうほったらかしてても、勝手に遊んでくれるので

チビ達を見てるだけでいいので楽チンです。


双子たちはmoちゃんは私が出かけている間に数十分寝たそうですが、

saちゃんは寝てません。

センターでもどうにか、こうにか寝かそうと思ったけど全く寝ず…。

4時半に自宅に着いても二人とも寝ることなく…

晩御飯を作っている間にsaちゃんが寝てしまう。

どうせ、お風呂で起こすので無理矢理起こして夕食を食べさせる。

いつもより遅いお風呂に入って8時前に就寝。

三人共良く遊んだので即寝でした。楽チン♪


月曜日は双子たちの一歳半検診。

実家の母に来てもらえないので、一人で連れて行かなければなりません。

検診は丁度お迎えの時間になるから、イクラ君は延長保育へ。

検診が終わってから、幼稚園にお迎えに行かなくては…

でも、天気が悪そうなんだけど…

ちょっとハードな月曜日になるので

明日はゆっくり過ごそうかな~


ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-10-23 21:40 | 三人の子供のこと♪