しばらく軟禁状態開始です(涙)

昨日はイクラ君の幼稚園で文化カーニバルがありました。

80周年記念と言うことで、去年より力が入ったものでした。

最初に式典があり、第一期生の卒園生の方のお話があったり…

記念に風船を飛ばしたり…

式典が終わったら、子供達はゲームをしたりして遊びました。

イクラ君のクラスは「スーパーボールすくい」でした。

母と主人に子供達を任せ、私はフリーに。

11時半から一時間、スーパーボールすくいの担当になりました。

結構忙しかった。

moちゃんもsaちゃんもゲームをさせたりして一日楽しみました。

帰ってきて、夕食時にイクラ君が「ほっぺたが痛い」と言いだしました。

今、幼稚園でおたふく風邪が流行っているので、ついに我が家にも…

時間がたつにつれて「ほっぺたが痛い!」と本格的に泣きだし

更に熱も上がってきました。

はぁ~おたふく風邪決定だね

もうこうなったら、双子っちにもうつってもらって

一気に済ませたい。順番になると長期になるから辛いけど…

来週一杯は幼稚園お休みだね。

夕食後に、主人がいる間に一人で買い物へ行く。

しばらく軟禁生活が始まるので買い物にも行けないからね~

夜中に何度も「両方のほっぺたが痛い」と泣くイクラ君。

痛いと言われてもどうしようもないので

ヒエピタを両方のほっぺに貼って、熱もあるからおでこにも貼って…

本人はヒエピタ大嫌いで「嫌やぁ~」と泣いてたけど

貼ったら気持ちよくなったのか、すんなり寝た。

でも…

笑える。

ごめん。

イクラ君。

笑った母を許しておくれぇ~

月曜日に病院だね



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-10-31 06:34 | 可愛い息子♪(イクラ君)