熱が下がりました。

今朝になって、少しずつ食欲も戻ってきて

朝一番で病院へ連れて行きました。

おたふく風邪と言うことで、病院も隔離。

仕方ないね。

まぁ~熱は下がっているので、後は腫れが引くまで軟禁生活です。

おたふく風邪っていまいちピンとこないし、双子っちの事もあるので

先生に色々聞いてみた。

「発症までに2週間あります。なので、イクラ君の場合

2週間前におたふくの子と接触してたんだね。

だから、双子たちも2週間後に発症するでしょう」って

それに「おたふくは軽く見たらだめよぉ~。

重症になると髄膜炎とか耳が聞こえなくなったりする場合があるからね

本当は予防接種しているのがいいんだけど…

双子たちはもう、お兄ちゃんと接触してるから今から予防接種しても

遅いから…。」と言われました。

イクラ君の腫れが引いて、幼稚園に行くようになっても

双子っちは発症してなくても

しばらく軟禁生活?!って思ったので

「双子たちは出かけてもいいんですか?」と聞くと

「発症してない間は、うつらないから出かけたりしても大丈夫。

発症したら出かけてはダメよぉ~」って念を押されました。

イクラ君の事も「まだ熱と耳には注意してね。」と言われました。


が、

昼から食欲が戻りつつあり、更に元気になってきて

昨日はひたすら寝てばっかりだったけど、

今日は徐々に遊び始めたから調子も良くなりつつあるみたい。

まだ本調子じゃないから暴れちゃダメよぉ~!!って言う位。

しかし明日から双子っちの「こぐまグループ」が始まるのに

いきなり欠席です。

仕方ないね。


ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-11-01 20:24 | 可愛い息子♪(イクラ君)