人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軟禁生活解除です♪

今朝、朝一番で病院へ行ってきました。

先生に「もう幼稚園に行ってもいいよぉ~」って言われたイクラ君。

「やったぁ~幼稚園に行くぅ~」って大張りきり!!

幼稚園に着くなり一目散に教室へ走って行きました。


で、今度は双子っち達の順番かも…

って事で色々聞いてきました。

2~3週間経って、おたふく風邪にならなければ

予防接種した方がいいと言われました。

やっぱり、髄膜炎や耳が聞こえなくなったりと言うのが怖いので

おたふく風邪は甘く見てはいけないって

それと、私なんですが

妹が小さい時におたふく風邪になったけど

うつらなかったのねぇ~

中学校の時におたふく風邪にの予防接種を受けたけど

もう随分経ってるからどうなんだろうと思って聞いてみました。

「時間が経ってるからなるかもしれないねぇ~」って言われた(汗)

それと、姪っ子がまだおたふく風邪になってないから

おたふく風邪を移してほしいと言われてた件も聞いてみた。

「絶対にやめてぇ~!おたふく風邪はなってみないと

髄膜炎や耳が聞こえなくなることはわからないからね。

○○さんに移してもらって耳が聞こえなくなったとか言われても

責任もてないでしょぉ~」って釘を刺された。

確かにそうだわなぁ~

まぁ~とりあえず軟禁生活は解除されました。

はぁ~9日間の軟禁生活は疲れました。




ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

by sakanamiyu_ikura | 2010-11-08 11:14 | 可愛い息子♪(イクラ君)