忙しかったぁ~

軟禁生活のダラダラ癖がまだ抜けないので

今日も一日疲れました。

8時にイクラ君を幼稚園に送り、帰ってきて台所を片付けたり

出かける準備をしたり…

で、9時半になって

年明け早々に私の実家の親と兄弟家族達と

スキーに行こうと言うことになってて

何故か、私が宿の手配役になり

9時半の受付開始に電話して予約して

慌てて出かける。

10時から近所の保育所で「こぐまグループ」ってのに

参加するために、ほぼ競歩。

ついて汗かきかき。

ギリギリセーフ

双子っちと同年代の子供達とママ達と一時間みっちり遊ぶ。

11時まで遊んで30分位、先生とママさん達とお話して

帰ってきた。

帰りのベビーカーで双子っちは熟睡。

2時半のイクラ君のお迎え直前まで寝る勢いだったので

強制的に起こして昼食を食べさせる。

昼食途中にイクラ君のバスのお迎え時間になるので

また強制的に連れ去ってお迎えへ。

バスがやってきて、先生に

「幼稚園の滑り台で遊んでいて、アゴを打って舌を切ってしまって

結構血が出てしまって、すみませんでした」って言われたの。

その時は対して切れてるように見えなかったんだけど

ご飯を食べているときに痛いって泣いて

歯を磨く時に痛いからって私が磨いてあげたときに

再度見たら

舌の両側がざっくり切れてるのよねぇ~

こりゃ痛いわぁ~

でも、まぁご飯もしっかり食べてたし元気に遊んでたしなぁ~

一番気がかりなのは、色々な物を触ってバッチィ手で舌を触ること

一応明日病院へ連れて行ってみるかなぁ~

これって何科になるんやろ。

わからないから小児科に連れて行ってみよ。

明日は今日行った保育所で「おいも会」があるので

イクラ君を病院に連れて行ってから行ってきま~す


ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-11-09 21:32 | 三人の子供のこと♪