この数日。

結局、先週の木曜日は幼稚園を休んだものの

元気いっぱいでした(汗)

金曜日は普通に幼稚園に行きましたが、スイミングの授業は見学に

土日はとっても元気で、私が疲れるほど…

ところが、月曜日。

午前中に用事があって出かけて、帰って

双子っちは熟睡中だったから

昼食を食べて、さて双子っちを起こして昼食を食べさそうと思ったら電話が…

「37.5度の熱があって、しんどいって言ってるので迎えに来てください」って

えぇぇぇ~

朝、元気やったやん!って思いながらも

双子っちに昼食を上げてると迎えに行くのが遅くなるので

お腹減ったと泣く双子っちを強制的に車にのせて

お迎えに行く。

往復10分位だけど…帰ってきて双子っちに食事をさせる。

イクラ君gは、幼稚園の給食を殆ど食べられなかったから

お腹減ったと訴えるので、おかゆを作っている間に

寝てしまった。

2時間程眠ったら、元気復活したみたいで暴れて遊んでた(汗)

夕方、幼稚園の先生から「どうですか?」って電話があった

「帰って熱を測ったら36.9度で

少し寝たら…今はとっても元気に暴れてます(汗)」と言うと先生も苦笑い。

で、今日。

朝起きたら第一声。

「お腹減ったぁ~」ってご飯二杯も食べるほど元気だし、熱もない。

しかも今日は幼稚園でお餅つきがある

ずっと楽しみにしていたから行くと言う。

幼稚園に送り出し、双子っちといつものセンターへ行く。

お迎えの時間10分前に、moちゃんが熟睡してたので

起きていたsaちゃんと歩いて迎えに行ってたら

向こうから見覚えのある子が…

イクラ君が先生と手をつないで歩いてきている。

?!

「50分じゃなかったですっけ?」って先生に聞くと

前のバスが早く帰ってきて、ちょっと休憩してから出ようと思ったら

そのまま来ちゃったんで早く着いちゃいました。って

お迎えの時間が間違えたのかと思ってビックリしたよぉ~

だっていつもより5分以上も早いんだもん。

帰り際にイクラ君は今日のお餅つきの様子を教えてくれた。

おもちも2個もらってきたみたいで、夕食におもちを食べると言う。

でも、結局1個半しか食べれなかった

夕食が済んだ頃に、幼稚園の先生から電話があって

「お餅つきが終わった位からしんどいって言って、少し寝ていました。」って

「今の様子はどうですか?」って

「えっ、そうなんですかぁ~。めっちゃ元気ですけど…」って電話を切る。

イクラ君に「しんどくて寝てたん?」って聞くと寝てないって言う。

怒ってるわけじゃないから嘘つかなくていいよって言っても

しんどくない、寝てないって。

ん~。熱もないし、どうなん?

でもいつもより暴れ方が少ない気もするな(汗)

双子っちも鼻水ジュルジュルやし咳も出てるから病院連れて行くついでに

イクラ君も一緒に診てもらうかな。

ついでに私も診てもらおうかな~喉が少し痛いし、鼻水でるのよねぇ~

今週の土曜日は一年ぶりのカラオケ&忘年会だから熱唱しなきゃいけないし

喉の調子を整えておかなくては…



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-12-07 23:37 | 可愛い息子♪(イクラ君)