日曜日

忘年会で食べすぎて、胃がムカムカして何も食べられない。

しかもお腹の調子まで良くない。

母には「そんなになるまで食べるな!」と言われる始末

でも、美味しかったし、楽しかったんだもん♪

朝、5時前からイクラ君は起きてた。

起きてたのは知ってたけど、気づかないフリして寝てたんだ。

すると「お母さ~ん。ウンチ出た。」って起こされた。

仕方ないので、起きてオムツをかえようと電気をつけると丁度5時。

オムツ替えて、コタツをつけてあげてから

「寝るから」ってイクラ君をほったらかしたまままた寝た。

すると、今度はmoちゃんが熱っぽい。

抱っこしたまま一時間程寝る。

すると突然saちゃんが起きてイクラ君の所へ猛ダッシュ。

寝起きでそんなに遊べるのか!?って思うほどのテンション。

そうなるとmoちゃんも目が覚める。

熱があるはずなのに三人でキャッキャ言いながら遊んでる。

しばらくして、母が下りてきたので、横着して布団から

「お母さん。moちゃん熱っぽいねんけどぉぉ~」って報告して更に寝る。

子供達が私の所にまとわりついてくるので目が覚めて時計を見ると7時。

えっ、まだ7時でっせぇ~

気持ち悪いのでトイレへこもる。

9時になったので、こっそりと家を出てコンビニで胃薬を買って美容院へ

「寒すぎて、ドライヤーする暇もないからすぐ乾く髪型で」って

もう20年位通っているから私の性格や髪質も熟知しているので

了解ってばっさり切りました。

ついでに頭皮マッサージもしてもらちゃいました。

帰ったら11時。

胃薬が聞いてきて少しお腹が減ったので、軽くご飯を食べてまた出かける。

タイヤのチェーンを買いに行くのと、子供達のクリスマスプレゼント購入のため車で出かける。

チェーンはいつもの車屋さんで5分位ですんだけど、

ベビーザラスは凄い人。

予算も少ないのになぁ~何にしようかと考えたけど、

おもちゃも片付けないし、片付ける場所もないので、

音がなる本を一人一冊づつにした。

音がなる本はあるんだけど、使い方が荒いから潰れてしまってもう音がでないんだ。

英語と童謡を双子っちに一冊ずつ

音楽が鳴って太鼓をたたけるタイプのものをイクラ君に。

ついでに、ひらがなに興味を持ち始めてきたので

ひらがなの書き順絵本というのを見つけたので一緒に購入する。

それと別にmoちゃんの長靴(saちゃん用はもらったのがある)と

イクラ君のお弁当時に使うお手拭きを購入。

予算オーバー(涙)

中々じっくり見ることが出来ないから仕方ないか。

実家に帰って、早めの晩御飯を食べて6時に実家を出発。

帰ってすぐに皆を着替えさせ、歯を磨かせておやすみぃ~

私も一緒に寝てしまいました。

少し胃のムカムカもマシになってきたかな。



で、今朝。

朝からイクラ君。

おもちゃ箱を全部ひっくり返して遊んでいた。

「幼稚園に行く前に片付けないと、帰ってきたらおもちゃ全部ないで」

って言うと、片付けると言う。

「いいよ。別に片付けなくっても、捨てるだけだから」

と言うと半泣きになって片付ける。

土日に実家へ行って、じぃじとばぁばの風邪をしっかりともらってきた三人。

病院へ連れて行く。

治りかけてたけど、また咳が酷くなってきた。

ばぁばが言うには、先週家に来てもらった時に、子供達から風邪をもらったと…

で、ご丁寧にまた我が家へ風邪が戻ってきたわけだ。

まぁ~仕方ないけどインフルエンザはいつ出来るのかしら…?!



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-12-13 12:35 | 三人の子供のこと♪