普通のサンタさんと本当のサンタさん

昨日の朝、moちゃんが咳をして

いきなり吐いた。

吐いたと言っても量は少しなんだけど…

熱もある。

昨日は、イクラ君の英語サークルの日で

しかも、クリスマスパーティーをする日だったので

欠席するつもりだったけど、

イクラ君はどうしても行きたいと言うので

同じクラスで恋人の(?!)しーちゃんママに相談してみることに…

幼稚園にお迎えに行って英語サークルに連れて行ってくれて

家まで送ってくれると言う。ありがたや。。。。

幼稚園のお迎え前にお菓子とプレゼント交換のプレゼントと

お茶と上着をお願いする。

moちゃんは、夕方には食欲も出てきて三人で元気に遊び始めたので

何とか一安心。

23日はサンタさんがやってくるからそれまでには何とか治したい。

今朝、イクラ君を幼稚園に送ってからmoちゃんとsaちゃんを病院へ連れて行く。

年末に差し掛かっているので一週間分のお薬を出してもらう。

そのまま近所のスーパーへ、明日のパーティーの食材を買いにお買いもの。

明日の私の分担は、

ピザ2種類とサンドイッチとから揚げだ。

イクラ君は20日に幼稚園でクリスマスパーティーをした時に

やってきたサンタさんは普通のサンタさんだと言う。

それで、明日やってくるサンタさんは本当のサンタさんだと思っている。

発想が可愛いな♪

怒っても、「サンタさんに来てもらうのやめるわ」って言うと効果てき面で

直ぐに言うことを聞く。

出来れば、クリスマス前だけじゃなくて

毎日すんなり言うことを聞いてくれたらいいんだけど…



私は、昨夜子供達が寝てから折り紙でわっかを作って連ねて

天井からぶら下げてみたり、クリスマスの飾りつけをしたりして

明日のクリスマスパーティーを少しでも盛り上げる為に

頑張ってみた。

でも、可愛い色の折り紙が無くってちょっとじみ目なわっかばっかりだけど…

まぁいいよねぇ~(汗)


ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-12-22 11:13 | 三人の子供のこと♪