クリスマスパーティー

昨日はクリスマスパーティーを我が家でしました。

私の料理担当はサンドイッチと唐揚げとピザ。

昼前からサンドイッチを作り始め(五斤分)唐揚げの下準備とピザ生地のセットで大忙し。

旦那には掃除をお願いする。

3時過ぎから徐々に集まり子供達はテンション上がりすぎで遊ぶ。

皆、幼稚園で同じクラスだからね。

チビ達も混ざって一緒に遊ぶがmoちゃんが発熱。

熱も高くなってきたから座薬いれるが、食欲旺盛やし、元気。

四時過ぎにリビングの扉をノックする人が…

イクラ君の恋人が扉を開けるが、ビックリして閉めちゃった(笑)

再度、K君が開けるとそこにはサンタクロースさんがいるじゃない!

子供達は一瞬後退りするが、男の子達はサンタさんに近寄るが

他の子供達はママ達にくっつく。

親はビデオ撮影と写真に必死。

まずサンタさんが来てくれた事に感謝して

『慌てんぼうのサンタクロース』を歌うが段々しりすぼみな歌に…

幼稚園で習ったけど歌詞を忘れたよう…

次に、サンタさんからのプレゼント

箱にお菓子が入ったものなんだけど、

サンタさんに自分の名前を言ってお礼を言うのだが…

みんな小さい声。

うちのチビ達は怖くて行けないからイクラ君が変わりにもらってくれたけど、

チビ達は怖くて行けないから

イクラ君はサンタさんに『いらんねんて』って返してしまうハプニングもあったり。

最後にサンタさんと記念撮影してサンタさんは帰宅。

大いに盛り上がり子供達のテンションは更にアップ

ご飯もそこそこに遊び始める。

親は親で話が盛り上がりしゃべりまくり&食べまくり。

ご飯も落ち着いてきたから、今度はケーキ登場!!

イクラ君の恋人のママがプチシューでツリーみたくしてくれた

プロフィットロールって名前らしいのを作って来てくれたのを

食べるが、凄い勢いで食い付く子供達には笑えたなぁ〜

うちのチビ達は最初から最後まで食べていたなぁ〜


片付けしはじめて、余ったものを皆で分たけど、また今回もタッパー一杯。

しかし、本当に楽しかったなぁ〜

次は二月にしようと約束して八時過ぎに解散

皆が帰っても遊び続ける子供達を無理やり着替えさせ、9時半には就寝。

私も一緒に寝ちゃう

今日は朝から夕方までセンターに行くのだが、

昨日余ったサンドイッチとチャーハンをお昼に持参して、

朝から余ったピザを食べる。

おやつには昨日サンタさんからもらったお菓子を持っていくと言うイクラ君。

本当のプレゼントは26日の朝に枕元に置く予定。

25日は旦那が仕事でリアクションをみれないからね一日延ばし。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-12-24 07:39 | 三人の子供のこと♪