サンタさんがやってきた?

昨日の夜に主人が子供達の枕の上にプレゼントを用意してくれてた。

今朝、早々に目が覚めたイクラ君。

主人は目覚めていたけど、イクラ君がどんな反応を示すか見たかったから

寝た振りしてたみたいで…私は熟睡中。

なので、主人から聞いた話を

ムクっと起きて、キョロキョロして

プレゼントを見つけたらしい。

そっからは私も目が覚めた。

「サンタさん来たよぉ~」って大声で叫ぶ。

「ん~(眠)そうなん?」って私。

「moちゃんsaちゃん。サンタさん来たよぉ~」って二人を起こす。

「開けてもいい?」って言うからいいよって主人。

大喜びで開けるイクラ君。

「サンタさん、階段上がってきたんかなぁ~」とか

「いつ来たんやろ」とか言ってたな。

半分寝ぼけてた私。

本当はビデオ撮りたかったのに、熟睡してたから無理だった。

リビングに降りてきて、イクラ君に

「サンタさんにお礼言わなきゃね。今、サンタさん帰ってる途中やろから

雲の上に居てるわ。」と行ってベランダの窓を開けてあげる。

すると、イクラ君は大きな声で

「サンタさ~ん。プレゼントありがとう♪また今度来てねぇ~」って叫んでたよ

よっぽど嬉しかったんだろうねぇ~

希望していた、変身ベルトとか、手裏剣とかじゃなく

音が出る本の太鼓バージョンとひらがなの書き順の絵本だったけど…

「欲しいものがもらえるとは限らないよ。

まぁ~サンタさんがくれるものだったら何でもいいよね」って

洗脳?!してただけあって、大満足してくれました。

あぁ~良かった。





ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-12-26 23:59 | 可愛い息子♪(イクラ君)