あめちゃんが・・・

昨日に引き続き、今日もセンターへ遊びにく。

子供達はそれぞれに遊んだり、泣いたり、喧嘩したり…

ママ達は話が盛り上がり話し続ける。←いつもの事だけど…

3時のおやつになって、それぞれがお菓子を持ってきたのを出して

好きなものを食べると言う感じなんだけど…

棒付きのあめちゃんを持ってきてた人がいて、

イクラ君はあめちゃんに食いつく。

一人一本やでと言われたのに、あめちゃんを3本くらい握りしめてた(汗)

おやつを食べきって、ママ達が相変わらず話で盛り上がってたら

いきなりイクラ君がやってきた。

しかも顔色悪いし苦しそう。

あめちゃんが喉に詰まったみたいだ

一生懸命に咳払いみたいなことをしてたけど、どうにもこうにもならないので

背中を叩いてみたけど、どうにもならず

「口開けなさい」って言って指を突っ込んでみた。

するとちょっと唾液を吐いた。

そうしたら楽になったみたいで涙目でお茶を飲んでた。

焦ったし、震えたよぉ~って思ったけど

「欲張って、あめちゃんばっかり食べるからでしょ!

あめちゃん食べてる時は動いたらダメって言ってたでしょ!

苦しかったやろ~。死ぬところやで!やめてね」って言ってしまった。

今、考えたらもう少し言い方もあったのだろうけど

何せ焦ってたので…(汗)

センターからの帰りにイクラ君と話してる時に

「やったらあかんって言われたことは、一回でやめなきゃあかんで」と言うと

「そやな、あめちゃん苦しかったもんな」ってイクラ君。

「そうやろぉ~。お母さんはあめちゃん食べるときは

口の中が何もなくなってから動いてねっていつも言ってるもんね~」

と言うと

「そやな、今度から気をつけるわ」って反省してたから

「お母さん、イクラ君が死んじゃうってビックリしてんでぇ~

心配してんからなぁ~。気をつけようね」とフォローしておいた。

って、フォローになってるのか?!

しかし、ビックラこいた。





ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2011-01-05 22:24 | 可愛い息子♪(イクラ君)