帰ってきました。

1月9-10日と我が家と

実家の両親と妹夫婦と弟夫婦でスキージャム勝山に行ってきました。

大人8名子供5名。

9日のAM4時に多賀サービスエリアで待ち合わせのため

1時に起きて出発。

7時半頃に現地に到着。

早速、準備して早速ゲレンデへ

私は子供達の子もり担当なので、キッズコーナーへ

弟の奥さんがご懐妊中なので、一緒に面倒をみる。

a0065309_6473259.jpg


ピンクがmoちゃん。moちゃんの後ろに居てるのが姪っ子のハナちゃん。

横で泣いてるのがsaちゃん。(妹の所の甥っ子と4人が同級生)

うちの双子っちは雪が嫌で、下におろすと大泣き。

moちゃんはソリに座らせていたらまだいいんだけど…

saちゃんは立つのも嫌みたいで、ずっと抱っこ(汗)

a0065309_6474347.jpg


双子っちとは対照的に、イクラ君はご機嫌。

最初は怖々って感じだったけど、10分もしないうちに

自分でソリを持って、登って滑って…満喫してました。

a0065309_648274.jpg
a0065309_6481914.jpg

a0065309_6483486.jpg
a0065309_6484465.jpg

a0065309_6492019.jpg
a0065309_6493733.jpg


妹の所の甥っ子がついた途端に胃腸炎になり

下痢と嘔吐の繰り返しで、一番楽しみにしていた妹はずっとホテルで看病。

夕方、子供達が寝てしまう前に

ホテルの部屋でお風呂に入れることに。

義妹は妊娠中だし、妹はずっと看病だったので

私が全員入れるわぁ~って子供5人を一斉に入れました。

いつも3人入れてるから、2名位増えたって大差ないさっって事で…

夜、子供達が寝てから温泉に入って

雪の中の露天風呂に入ったりしてくつろぐことが出来ました。

10日の11時半頃にホテルを出て、

ホテルの人に聞いたお店で昼食を食べて帰路へつく。

何度かSAで休憩しながら夕方6時頃に自宅へつく。

とりあえず、風呂に入れようとお風呂に入れて

大量の洗濯物があるので、一回だけ洗濯して

SAで買ってきたサバ寿司などを夕食で食べて就寝。

疲れたけど、楽しかったです。

でもスキー場よりも大阪の方が寒いってどういうことよ?!

イクラ君はまた行きたいって言ってたけど…

実はスキー嫌いな私。

ん~また行きますか?!

ちょっと考えましょう。



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2011-01-11 07:07 | 三人の子供のこと♪