ドタバタな一日でした。

幼稚園にイクラ君を送って行ったその足で

saちゃんの風邪薬をもらいに病院へ。

病院へ行ってから、イクラ君にマスクを持たすのを忘れたことに気づく。

幼稚園でインフルエンザが流行ってきてるみたいだから予防のために…

って思ってたのになぁ~

saちゃんを診てもらった時に先生にインフルエンザの注射の事を相談してみた。

今、皆風邪ひいて感知してないから今週は打てない。

病院は1月でインフルエンザの注射を終了すると言う。

予約してくれたら取り置きしとくけど…と言われる。

風邪が完治しても2月になってしまうから、2回接種して

効き目が出てくる間にインフルエンザが終わってしまうだろうから

もう意味がないと言われました。

なので、インフルエンザになったら直ぐにタミフル…ってことになりました。

後はひたすら予防するのみだね。

で、病院終わりに幼稚園にマスクを持っていく。

そのままいつも行く市場に買い出しに。

一緒に魚屋さんも行ったら、店長さんが生牡蠣のパックをくれた。

たまぁぁ~におまけしてくれるんだよねぇ~

いつも沢山買うし、お友達もたくさん連れて行ったりしてるからねぇ~

それと、米も買った。その場で精米してくれるから中々いいんだ。

市場が終わってから、近所の大型薬局へ買い出しに。

自宅に着いたら二人とも熟睡。

そのままコタツへ連れて行っても熟睡中

その間に私は取り貯めてるビデオを見たり、ネットをしたり…くつろぐ

二人が寝ている間に昼食を済ませてから

二人を起こして昼食を食べさせる。

そうこうしている間にイクラ君のお迎えの時間になるから

二人と手をつないで歩いてお迎えに行く。

自宅近くになってイクラ君が「自転車で遊びたい」って言い出した。

最近、風邪でお外遊びはダメって言ってたから

少しならいいよぉ~って事で着替えてから玄関先で30分ほど遊ぶ。

moちゃんとsaちゃんの鼻水が酷くなってきたから切り上げ。

イクラ君は少しダダこねるが、「しまじろうのテレビ見る?」って

気をそらすと乗ってきた。ヨシッ

TV見せている間に夕食の準備をしてたけど

イクラ君のお腹減ったコールが凄まじい。チョット マッテヨォ~

食べ始めたら、食べる食べる。

私のご飯まで奪って食べた。お陰で私は腹減りさぁ~

明日の朝はサンドイッチで、夜はハンバーグがいいって

リクエストされたよぉ~

サンドイッチは賛成だから、早速パン焼き機でパンを焼く。

ハンバーグは…予定してないからしばらくお預けですねぇ~


ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2011-01-25 00:25 | 三人の子供のこと♪