人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期!?

おもちゃを片付けなさいと言うと
イクラ君は『足が折れた』とか『しんどい』とか
『立てな〜い。どうやったら立てるのぉ〜』等々、
くだらない言い訳が始まる。

先週の金曜日は何十回言っても片付けないから、
ついに私もキレてごみ袋に出ているおもちゃを
全部入れてベランダに出してやりました。
勿論イクラ君は大泣き


次の土曜日は朝からセンターへ行く予定だったので
要らなくなったおもちゃを寄付しようと
ベランダからごみ袋を出してきて
一緒に仕分けしました。


今も片付けなさいと怒鳴ってるけど、全く片付ける気配はない。
明日は不燃ごみの日だから本当に捨ててやろうかと思案中

怒りすぎて声がガラガラだよ〜


その他としたら、食べ物だね

ご飯を作ってたら『パンが食べたい』やら
『これいらん』やらとにかくワガママ言い放題

もう毎日の事だから、私も
『嫌なら食べなくてもいいです』と下げてやる。
でもお腹は減ってるから
嫌々ながらでも食べたりするんだけど、
和食にすると箸で、いじくり回してから『いらん』っうの(怒)

好きな食べ物だったら、自分で全部食べたいと言う。まず食べれない量なのにね〜

だから、全部食べてからお代わりねと約束する。
食べたから頂戴と言うから、
少しだけ入れてやると一口食べてから『お腹一杯』と言う。

今朝はパンとスープにしたのだが、一個食べてからお代わりと言うので、
『半分にしたら』と言うと全部食べると言う。
『残したらあかんで。本当に食べれるんやね。半分食べたら、またあげる』
と何度言っても全部食べると言うので全部あげたら、
やっぱり半分しか食べれず…

しかも残したパンをスープに浸してから『いらん』って…(怒)

『だからいったやん!!もったいないでしょ!!バチ当たるで』と怒ったが…

毎日こんな感じで…ちょっと疲れ気味な母でした

by sakanamiyu_ikura | 2011-02-07 18:37