アンパンマンショー

日曜日、万博でアンパンマンショーがあるとセンターのママ情報を頂いたので、朝一から万博へ向かいました。30分前に着いたけど凄い人でしたが、何とかビニールシートを敷いて場所を確保。すると向こうの方に情報をくれたママ家族がいました。挨拶を交わし、早速シートに座ったけどsaちゃんはじっとせず、隣のお祖父さんの膝に勝手に座ったり(優しい人で良かったよ〜)そのお祖父さんの顔を覗いては『バァ〜』ってやってみたり…(汗)
やっと始まったら皆、アンパンマンに釘付けでした。ショーが終わってかアンパンマンと記念撮影があったけど、イクラ君は『写真いらない。お腹減った』と言って駄々こね始めたから広場に移動して買ってきたパンを寒空の下食べました。すると、イクラ君はパンもそこそこに滑り台で遊ぶ〜とかけていったので、イクラ君は旦那さんに任せてチビ達とゆっくり昼食タイム…とはいかず…┐(  ̄ー ̄)┌

何とか食べ終わってチビ達も滑り台に参加。これがちょこまかと二人が好きな方へ向かうから、人が多いから追い付けない。疲れました。
気分転換に違う滑り台に行って遊んだけど、親たちが疲れてきて、子供達を呼び集めて帰ろうとしていたら、弟と偶然に会いました。姪っ子と二人で遊びに来たようです。ちょっとだけ立ち話をして、強制収容

買い物を済ませて帰ると、私以外は皆お昼寝タイム。その間にバレンタインのガトーショコラを作って、洗濯物を干し、夕食の準備をしたらへろへろ

皆を起こして夕食→お風呂。私が最後に入ってあがると、皆はコタツで熟睡中

起こさずに珈琲飲みながら、映画を見て寝ました。


今日はセンターのママ9名と子供12名で、王将にランチに行ってきました。一部屋を貸しきりにしたから気兼ねなく食べて話して、子供達は暴れてました。この春から幼稚園組がごっそり抜けるので、幼稚園が始まったらまた皆でランチに行こうと盛り上がりました。食べて外に出たら雪が降ってたよ〜
楽しい一日でした。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2011-02-14 18:48 | 三人の子供のこと♪