生活発表会とパーティーと参観日&懇談会

日々ドタバタしていて、更に子供達の寝かしつけと一緒に寝てしまっているから

中々更新できてない(汗)

3月19日(土)はイクラ君の幼稚園での生活発表会で、

イクラ君のクラスは『金のがちょう』をしました。

今時の演劇は一つの役は必ず二人にしてるんだね〜

他のママから聞いたら、クレームが出たら困るからだそうです。


イクラ君は何とほぼ主役!!衣装は担任の先生の手作り全員のを手作りしてるから凄いよね〜

もうドキドキしながら見てたけど、大きな声を出してたから安心しました。


3月26日(土)は幼稚園でのお友達とパーティーをしました。

今回は男性はうちの旦那さんだけで、後はママが四人、子供が七人…大騒ぎです

三時過ぎから徐々に集まり、気づけば夜の11時を過ぎていました(汗)


翌日は旦那さんが仕事だったので実家へ遊びにいきました。

双子っちに少し早めの誕生日プレゼントにリクエストしていた

ぽぽちゃんセットをもらったけど、

セットになっている救急車に夢中でぽぽちゃんはほったらかし…

しかし、一番食い付いていたのがイクラ君やったのはWhy?


で、昨日は幼稚園の参観日でした。

折り紙に絵を書いてから飛行機に折って飛ばすと言うもの。

本当は晴れていたら運動の授業だったんだけど…大雨でしたからね〜

で、幼稚園に行く準備をしていたら双子ベビーカーのカバーがない!

時間は迫るし焦るはで、結局バスタオルをかけて出掛けることに。

しかし、帰り際には土砂降り。

どうしようかと悩んでいたら、パーティーにも参加した仲良しママが

『子供を見とくから車取ってきたら』との提案が!!

ありがたや!と言うことで、一人大急ぎで自宅に戻り、車に乗って再びの幼稚園。

帰りに近所のスーパーでパンを買い、急いでご飯を済ませて、

2時半からの懇談会に向けてまた車で幼稚園へ。

疲れ果てた一日でした。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2011-03-02 10:13 | 三人の子供のこと♪