センター

幼稚園も春休みになってほぼ、毎日センターに通う予定にしています。

もう朝起きた時点からイクラ君は

「今日は幼稚園?センター?」と聞かれます。←どうも春休みを理解してないらしい…

「センター行くよ」と言うと「やったぁ~」って言った後に

「今日はセンターに誰が来るの?○○ちゃん来る?○○君来る?」って

センターに来るお友達はほぼ近所の人ばっかりです。

そして、同級生は幼稚園が違う子もいてるけど

引っ越しがない限りは中学校まで一緒になります。

ママさんたちは、私よりもずっと若いけど…(汗)

気があって毎日話してても飽きないほどで、

本当に私のストレス発散の場となっています。

双子っちが産まれて、ウツにならなかったのもセンターのママさんや

先生達のお陰だと思っています。

きっと子供も楽しいセンターだけど、私が一番癒されているのでは?!

って思うほどです。

今日は幼稚園ママとコストコに行ってきました。

明日はまたセンターです。

来週もほぼセンターですなぁ~




一日、センターへ行く日のスケジュール

5時、主人と私起床。私、5人分のお弁当を作る。

6時、主人出勤。

6時半頃、順々に子供達が起きてくる。

7時半頃~8時頃、朝食。

8時頃~、洗濯干す&センターに行く準備&子供達の着替え

10時過ぎ、センターに向けて出発  徒歩3分。

12時、センターに来ている人たちでお弁当を食べる。

3時、子供も大人もおやつタイム。

4時、片付けてセンターから帰宅。

5時過ぎ、夕食

6時半頃、お風呂

7時半~8時までの間に就寝。

  私も週のうち4日は寝かしつけと一緒に朝までコースです

  どんだけ寝るねんって話もあるけど…言わんといて下さい。アハッ



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2011-03-24 22:46 | 三人の子供のこと♪