人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週も忙しかったなぁ~

何だか、日々忙しくって日にちの感覚がくるってる

昨日は昼からセンターのお友達とポリオへ行ってきた。

うちの車で皆を拾って、保健センターへ。

2時からだけど、1時15分くらいには到着。

4番でした。

待っている間、イクラ君とイクラ君の彼女Sちゃんと弟のS君と一緒に

双子っちも走り回る。

時間が経つと小さい赤ちゃんたちが増えてくるので、

「ジッとしてないとおやつないよ!!」って言い聞かせてもムダ。

ポリオはすんなり終わったけど、終わって30分は飲んだり食べたりしてはいけない。

指吸いもそう。

Sちゃんのママにmoちゃんを任せて、saちゃんの指吸いを阻止。

結構長かったので疲れた。でも結局吸ってしまったけど…

さて、帰ろうとなって「おやつは家で食べようか」とイクラ君に提案するが

「センターで食べたい」って言う。

センター行ってもおやつ食べて直ぐに帰るよと言っても絶対に聞かないだろうなぁ~って

思ってたら、Sちゃんママが「じゃ、家に来る?」って言ってくれたので

厚かましくお邪魔することに

おやつの準備をしているちょっとの時間に

部屋は既におもちゃがひっくり返ってるし…

何とかギャースカ言いながらおやつも終わり、

ママ二人で話したり御茶を飲んだりしてたら

晩ご飯までご馳走になってしまった。←ありがたやぁ~

パッパと子供五人分のワンプレートのご馳走を作ってくれました。

おぉぉ~って感心している間に、美味しい味噌汁まで!!

私はずっと座ってたけど…スンマセン

結局、6時近くまでお邪魔してました。

帰ってお風呂に入ろうかと思ってたら、イクラ君が

「眠たいよぉ~」って叫び始めたので

お風呂は中止してそのまま寝ることに。

イクラ君とmoちゃんはすんなり寝てくれたんだけど…

saちゃんが、木曜日の夜から夜泣きが凄くって…

金曜日だったかなぁ~木曜日だったか忘れたけど、

舌を痛がるから、良く見たら火傷か舌を噛んだのかわからないけど

舌が傷ついてる。

寝るときに指を吸うので、ちょうど痛いところに指が当たって

眠れない→大泣きの繰り返し。

お陰で私も睡眠不足。

2時間程寝たら大泣き。やっと寝たと思ったらまた大泣き

で、今朝起きたらイクラ君が「しんどい」って言うので、

病院へ

すると微熱。

先生が言うには扁桃腺が腫れかけてるから熱が上がるよぉ~って言われた。

ガビーン

ついでに、双子っちの鼻水と咳のお薬ももらいついでに

saちゃんの舌も診てもらってお薬を出してもらう。

本当は今日、センターで一日遊ぶ予定だったので、

起きてすぐにお弁当作って、センターに行く準備をして

病院へ行ったけど、イクラ君の熱が上がるかもと言われると

しんどいのを押してまでセンターに行くことはないなぁ~と

思ってそのまま帰ってきました。

来週から幼稚園での給食も始まるし、早く良くなってもらわなきゃ

来週も色々と忙しいんだよねぇ~


ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

by sakanamiyu_ikura | 2011-04-23 12:42 | 三人の子供のこと♪