写真館デビュー

6月19日(日)
茨木市にある、とある写真館に七五三の写真を撮りに行ってきました。

主人も前日に東京から戻ってきて、両家の親と一緒に出掛けました。

イクラ君から着物に着替えて、チビ達が着付けしている間に、イクラ君とカメラマンのおじさんと遊びながらコミュニケーションを取って楽しい雰囲気に

a0065309_2224840.jpg


a0065309_22242760.jpg


チビ達はあれよあれよという間にヘアができ、口紅まで塗ってもらって、着付け。

a0065309_22245363.jpg


a0065309_22251758.jpg


a0065309_22255175.jpg


moちゃんはピンクの着物。saちゃんは黒の着物に赤の上着(名前がわかりません)

a0065309_2226926.jpg


a0065309_22262916.jpg


早速撮影開始


まず、三人で一緒に着物の写真。

a0065309_2227251.jpg


良い顔して笑ってる。

カメラマンさんも子供の扱いが慣れてるからグズリも一切なく皆ニコニコ

次はイクラ君が刀を持ってポーズとる。

a0065309_22274466.jpg


中々凛々しい顔してる。

次は千歳飴の袋を持ったポーズ。

a0065309_2228727.jpg


次はmoちゃん一人で手まりを持ったポーズ

a0065309_22283060.jpg


次はsaちゃん一人で手まりを持ったポーズ。

a0065309_22285066.jpg


次はmoちゃん、saちゃん二人で千歳飴を持ったポーズ

a0065309_2229534.jpg


その間に、イクラ君はタキシードに着替え。

イクラ君のタキシード姿を写してる間にチビ達がドレスに着替え。

a0065309_22294117.jpg


a0065309_2230755.jpg


イヤリングまでつけてもらって可愛いのったらありゃしない←親ばかです

a0065309_22303716.jpg


a0065309_22314110.jpg


三人で洋装で写真を撮って、

a0065309_22311482.jpg


moちゃんのひとりのポーズを撮って、

a0065309_22315945.jpg


saちゃんのひとりのポーズでとりました。



『最後はサービスで全員で撮りましょう』と思いもよらない発言で一同ざわめく


撮るつもりないから思いっきり普段着やし…



でも中々良い写真が撮れたかな



撮影中にビデオ、デジカメ撮影よかったのでバシバシ撮りまくりましたよ~


帰ったら私だけで261枚も写してました

帰りにロイヤル◯ストで昼食を食べ、我が家へ帰宅。

早速私が撮影した写真をパソコンで見て『可愛い』のオンパレード

親ばか&ジジババばかです

写真館の出来は2、3週間後みたい。

どんな出来か楽しみだわぁ~

秋に洋服で七五三のお詣りをしてご飯食べに行ってから、

今日の写真と秋のお詣りの写真をアルバムにして

両家の親と子供たちに渡そうと思っています

写真館初デビューだったけど、大満足でした。



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2011-06-20 22:38 | 三人の子供のこと♪