言葉が少し・・・

6月20日(月)

夕方、夕食を食べ終えた6時前後からの一時間が

怒涛の時間でした。

まず、つけてたTVがいきなり見れなくなる。

どうやらsaちゃんが何かの線を抜いたらしい。


で、当然怒鳴り散らして怒る。

取説読んだって、チンプンカンプンな私にわかるわけないので

電話するが、混んでるから一時間後に電話しますって。


その間に、三人が絨毯にクレヨンと鉛筆をばら撒いている。

更に、イクラ君に至ってはクレヨンを天井に向かって投げている


で、当然怒鳴り散らして怒る。

クレヨンと鉛筆を片付けさせてる間に

saちゃんが ダァーって走って階段の所に行き

柵向こうに握りしめた鉛筆を投げる。


で、当然怒鳴り散らして怒る。

私が怒ってる間に、イクラ君が柵を越えて鉛筆を拾うのだが

また投げたので、怒られる。

絨毯がクレヨンで汚れたし、鉛筆カスがあったので掃除機をかける。

洗濯物を入れて、台所の片付けでもしようと思ったら

鉛筆削りのカスがばら撒かれている。

で、当然怒鳴り散らして怒る。

また、掃除機かける。

台所の片づけ始めたら、TVのメーカーから電話がかかってくる。

TVの後ろがのぞけないので、手探りだと伝え15分位格闘するも

「電気屋さん呼んだ方が…」と見放される始末。トホホ

電話の最中も取説をやぶりそうになるわ、電話口の近くで大泣きするわ

イライラ

「もうTV潰れたで!!」って宣言。

短時間に何度も怒りすぎて、一瞬クラッとする。

で、着替えさせて寝ましょうと思ってたら

イクラ君の彼女のパパが電気関係に強かったはず!って思って

メールしてみたら、来てくれるって♪

8時前に来てくれて、玄関先で「すいません」って言って

階段登りながら「汗だくになって格闘したんですがわかならなくて…」とか言いながら

「じゃ、失礼して…」ってパパさんがTVの裏をちょこっとのぞいたら

「あっ、これですね。終わりました。」って

「へ?」「終わりですか?!」みたいなやりとりで

来てもらって帰るまで1分位しかかからず…無事にTV治りました。

6月21日(火)

だるさMAXだったけど、双子っちとセンターへ

帰ってきて、moちゃんとsaちゃんが寝ている間に

イクラ君をお迎えに行って、同じバス停のお友達と

私の自宅前でボール遊びしていたら

YU君ママから電話があって、下の子を急きょ預かることに。

その後すぐにYU君ママとYU君は我が家へ帰宅。

夕食を食べて行きなよぉ~って作り始めたら

YU君のパパから帰るコール。

残念だけど、夕食のそば飯をタッパーに詰めてお土産に。

6月22日(水)

三人とも幼稚園。

子供達を幼稚園に送ってから、隣駅まで用事して、買い物して帰宅。

なんだかんだと、しているうちにイクラ君の彼女ママが来て一緒に幼稚園へお迎えに。

イクラ君を待っている間に、双子っちのクラスの先生に

「saちゃんもmoちゃんも、だいぶ言葉が出るようになってきましたね。」って言われた。

そう言えば、最近二人とも

「いたい」「はい」「うん」「ね~」「いらん」「むい(ねむい)」等

他にもあったと思うけど、今は思いつかないな。

で、ゴニャゴニャと宇宙語を話してると思って聞いてると

フト、「少し」とか言って

こっちが「えっ?」って思ってる間にまた宇宙語に戻ってたりする

幼稚園からそのままセンターへ、夕方まで遊ぶ。

6月23日(木)

ん?何してたっけな?!

お友達と朝茶しにきたんだっけ?そうだ。朝茶した。

イクラ君の彼女ママとYU君ママだ

さて、昼近くになったからお友達が帰ろうとした時

moちゃんがイクラ君の彼女ママに抱っこしてもらって離れない。

「一緒に帰る?」とイクラ君の彼女ママが聞いたら

私に向かってmoちゃんがバイバイって手を振ったので

「じゃ、お願いします」って(笑)一緒に帰ってった。

3時間後くらいにはどうせ英語で一緒になるし…

で、幼稚園で待ち合わせ♪

ちっとも泣かずにご機嫌さんで遊んでたって。

私も、イクラ君の彼女ママも、きっと寝るだろうと思ってたのに

目ギンギンで起きてたらしい…

イクラ君の彼女ママのパパが休みだったから

パパが起きてきてmoちゃん固まったらしく…


6月24日(金)

YU君ママが朝茶しにきて、そのまま我が家でお昼も一緒に食べた。

6月25日(土)

YU君ママとYU君と下の子が昼から遊びに来る。

私はYU君ママに爪の手入れをしてもらう

やすりで爪を磨いてもらって、指マッサージまでしてもらって

更にグラデーションのマニキュアをしてもらってマダム気分♪

ついでに晩御飯食べて行きなよって事で一緒に夕食を食べる。



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2011-06-26 00:02 | 三人の子供のこと♪