明けましておめでとうございます

年末から旦那さんが帰ってきて子供達は大甘え中

旦那さんが張り切って掃除をしてくれたので家の中がすっきり

27、28日に友達と餅つきして約100個位のお餅が出来、我が家で45個位かな

その餅も後六個程になりました。

お節は子供達の大好物の黒豆を1,2キロも炊いて、少しお友達にお裾分けして、紅白ナマスと煮物を替わりにいただきました。
黒豆は余ればパウンドケーキに入れたり、パンに入れて焼いたりしようかと思ってます。

一日は旦那さんの実家に行きました。お年玉を頂いたけど、子供達はお金の価値が分かってないからポチ袋に興味津々。昼から近所の神社にお詣りしたけど、子供達はゲームしたいとかあれがほしいとかばっかり。
ゲームは一個だけと約束してピンボールして、お祖母ちゃんにお菓子を買ってもらって帰りました。

2日は門戸厄神へ電車に乗ってお詣りに

また、あれがほしいとかばっかり言うので一個だけと約束して。
イクラ君は焼きとうもろこし。双子はアンパンマンのベビーカステラで納得

で、今日は私の実家で新年会中。お年玉の替わりにたくさんおもちゃや靴下が入った袋をもらって大暴れ中です

明日の夜に旦那さんが東京に戻るので、大泣きするかなぁ〜
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2012-01-03 15:24 | 三人の子供のこと♪