別れの季節

3月は別れの季節と言いますが、今年は別れが多くて

何だか寂しい気持ちです。


イクラ君が年中の担任の先生が3月で退職されるそうです。

夏に結婚するそうです。

そして、幼稚園中のママさん達から頼りにされていた

主任の先生も3月で退職されるそうです。

多分50歳前位だと思うのですが、新たに勉強をしたいと言うことで

大学に通うそうです。

まぁ~自宅はとても近いのでお会いすることはあるかとは思いますが、

幼稚園ママ達に激震が走ったのは間違いありません。

4月から主任先生がいなくなって大丈夫かなぁ~って皆不安です。

そして、いつも行っているセンターの先生方も移動されるそうです。

男性の先生が2名いらしたのですが、二人とも移動で保育所の先生をするそうです。

後は、元保育士さんだったお婆ちゃん先生が

今日で最後と言わずにひっそりとおやめになりました。

moちゃんもsaちゃんは生後2カ月からセンターデビューしていたので、

毎週火曜日と金曜日には必ずセンターに行って

先生に抱っこしてもらって、イクラ君と二人の時間を作ると言うことをしていたし

色々な悩み相談をしたり、本当にお婆ちゃんみたいな存在でした。

ついこの間も先生と、10月から幼稚園に通うのでセンターに来れなくなると話してて

「もう先生はmoちゃん。saちゃんのお婆ちゃんみたいな感じだから

ずっと見守っててほしいから、センターのある日に短縮授業だったら連れてくるね~」

って言ったら

先生も「私もずっと見守ってたいから、連れてきてねぇ~」って言ってたのになぁ~

帰ってから、先生が最後でもう来ないと言うことを聞いたので

色々とお世話になったことのお礼も言ってないので

住所を教えてもらい手紙でも書こうと思います。


で、センターの男性先生の若い方の先生は

moちゃんsaちゃんを生後二カ月から連れて行ってたので、

新婚の先生に二人のオムツ替えの練習や抱っこの練習や~

と言いながら子守りしてもらったり

イクラ君とは体を使ったハードな遊びをしてもらったりしてたので、

移動になると聞いて悲しくなりました。

聞いたのも先週だったので、今週はセンターで皆に色紙を書いてもらったり

写真を撮ってアルバムにしてみたりして、子供ほったらかしで(勝手に遊んでくれて楽チン♪)

制作していました。

今日で一通り制作は終わったので、明日はセンターでのんびりしてみようかな。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2012-03-29 22:43 | 三人の子供のこと♪