人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠セミナー

5w6d(5週6日)

今日は病院が主催した「妊娠セミナー」があったので参加した。
初めての妊娠だから、わからないことだらけで、とても不安だった。

最初はつわりや薬や食べ物などの説明が1時間程ありました。
その後休憩を挟んで2つにグループ分けをしてから看護士さんと助産婦さんが入って質問をしていくと言うのをした。

私が入ったグループは、看護士さんで、他の妊婦さん達は私とほぼ同じ週、5週が2人4週が1人。
5週目の3人はまだ胎嚢しか見えてなくて、4週の人はまだ妊娠がわかっただけ・・・と言った感じでまだ誰も心拍確認できてないから、皆不安だらけなんだよね。

でも、たくさん質問して不安だらけだったのが皆同じことで不安に思っていると言うのがわかってちょっと安心した。

by sakanamiyu_ikura | 2005-11-15 20:29 | 妊娠・妊婦生活(イクラ君編)