食べつわり

8w1d(8週1日)三ヶ月に入りました。

昨日の夜、遅くに主人が帰ってきてご飯を食べていたらお腹が減ってきた。
ちゃんと晩御飯食べたのにねぇ~。
昨夜は「なんちゃってとんかつ」にしたんだ。
じゃがいものスライスと梅干とシソを豚肉で巻いて衣をつけて揚げるというもの。

主人が「もう遅いから食べたらあかん」って言うのだ。ごもっとも

でも、今はつわり中。食べたいと思ったらどうしても食べたくなって2つも食べちゃった。

で、今日はいきなり「やきそばパン」が食べたくなった。食べたいと思ったら気持ち悪くなるんだ。

駅前のスーパーまで運動がてら歩いて行こうと思ったけど、既に気持ち悪くなってるから無理!!ってことで近いんだけど車で行きました。

「焼きそばパン」と、食パンとレタスときゅうりとポテトサラダをかごに入れたら、横でコロッケとか揚げ物が売っていた。

見たらどうしても食べたくなったのだ。
「かにクリームコロッケ」だけにしようと思ってたら、気づいたら「ツナポテトコロッケ」と「さつまいものてんぷら」と「れんこんのてんぷら」を一緒に入れてた。

ん~。まぁいいか。野菜ジュースも買っていこう。


本当は車の中で「焼きそばパン」を食べたかったのですが、さすがに我慢して家まで帰ってきました。本当は車の中でムカムカしてたんだけど・・・


帰ってからすぐに「焼きそばパン」にかぶりつき、これだけじゃダメだと思って野菜ジュースと一緒に食べました。ついでにポテトサラダを少しとレンコンのてんぷらを食べちゃいました。

まだまだ本当は食べられるけど、どうせすぐにお腹が減って気持ち悪くなるので、腹八分目位にしておこうとおもう。


さっき、体重を量ったら妊娠が分かる前より1キロ減っていた。
ん~食べつわりで結構食べてるのになぁ~。
便秘じゃないからかな?!
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2005-12-01 13:07 | 妊娠・妊婦生活(イクラ君編)