久々の検診

14w0d(14週0日)

今日は久しぶりの診察の日でした。
イクラちゃんが元気に育っているのかとっても不安&とっても楽しみ♪


病院に行ったら、検尿してから体重測定して血圧測定をして呼ばれるまでしばらく待ってました。すぐに、呼ばれ診察を・・・。

「これが頭で、こっちが体やな。頭からお尻までの大きさが8センチや。足は入ってないからな」って先生が教えてくれた。
ちょうど顔の前に棒みたいなのが出てたので、先生に
「顔の前にビロ~ンって出てるのは何ですか?手かな?」って聞いて見たら
「へその緒。ほれ、心臓もパクパク動いてるから元気やで」やでと教えてくれました。

前回、2.8センチだったのがもう8センチにもなってるなんて。

かなり感動でした。

診察が終わって、来月の戌の日に腹帯を巻く為の「着帯」の予約をしてきました。


順調に進んでるみたいで嬉しいわ。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-01-11 16:38 | 妊娠・妊婦生活(イクラ君編)