効果テキメン♪♪

便秘対策に色々と買ってきたものを、今朝早速食べて見たところ・・・・。

効果テキメン♪♪

良かったぁ~。


今日は実家の母と赤ちゃん○舗に行ってきました。
腹帯を中山寺で貰ってきたけれど、いちいち巻くのは大変だし、これから夏に向かって大変だから腹帯の腹巻みたいになったものを購入しに行ってきました。
ついでに、色々と見回ってチェックしてきました。

「ベビーベットは動くようになったときに底を抜いて、サークルとして使いたい・・・」とか話してた。
一つ下の弟が、ベビーウォーカーに乗ったまま当時住んでいたアパートの階段から落ちて
頭蓋骨が割れ瀕死の状態になったことがあったため、
母は「家の用事をするときにちょっと目を離したときにこそ危険がある」と言うのをずっと聞いていたから、せめてご飯を作るときや洗濯物をするときくらいはサークルに入れておきたいと思ったのである。
実際、弟の事故があってから私と弟はサークルに入ってた記憶がうっすらと残っているのだ。

など等、話をしながら、「これはいらんわ!」とか「これは便利やなぁ」とか話してたら
求めていたベビーベット(サークルになるやつ)が現品限りで売ってたのだ。
しかも、24800円のものが、現品で15000円だった。
すると、母が「買っておく?!」と言うので思わず
「まだ5ヶ月になってないのに、早すぎるわぁ~8ヶ月位なら迷わず買うけど・・・・」と止めたくらい

「ベビーベットは、弟も妹もまだ未婚やし、使いまわしという条件なら買ったるわ」
「ベビーカーも買ったるわ!その代わり両方あわせて10万くらいまでやで!」と嬉しい話が!

チャイルドシートも買わなきゃいけないし・・・・最低限の出産準備だけでいくらかかるんやろう
って凄く不安だったのでとっても嬉しかったぁ~。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-01-22 20:46 | 妊娠・妊婦生活(イクラ君編)