お腹が出てきた

17w0d

明日は、戌の日。しかも大安です。
妊娠5ヶ月に入ってから初めての戌の日なので、明日は腹帯を巻く日なんです。
巻く日と言っても、巻き方を知りませんので、出産予定病院で助産士さんに教わることになります。
前回、病院に行った時に腹帯の巻き方を教わるための予約をしたときに、助産士さんに「腹帯を一度洗濯して、二つ折りにし、長いのでクルクルと巻いてきてくださいね」といわれていたので、早速言われたとおりに準備しましたよ。


最初、長い腹帯を巻くって聞いたときに

フト

「あ~れ~」って悪代官が小娘の帯を解く場面が頭によぎった。

「ん?自分が回りながら巻いたら目が回るやんなぁ~」って思ってしまった。

ププッ





先日、便秘が辛いと言ってたら、たんぽぽさんに「こんにゃく畑がいい」と聞きましたので、毎日2~3個食べていました。すると、ここ2、3日して効果が出てきました♪スッキリ
たんぽぽさん★ありがとう。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-02-01 22:10 | 妊娠・妊婦生活(イクラ君編)