人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両親と婆ちゃんと

19w4d(いよいよ2月22日で6ヶ月に入ります)

私の両親と婆ちゃんと4人で宝塚にあるベビー○ラスに偵察に行って来た。

今日はベビーカーとチャイルドシートとおんぶ紐をいつ買うべきか!というテーマで出掛けました。

色々見ていたらやっぱり、服に目が行くよねぇ~ちいちゃくてめっちゃかわいいもん♪

でも、産まれてしばらくは、お下がりの服がた~くさんあるので、全く買わなくて済むんだよねぇ~。生まれる前から衣装持ち★

チャイルドシートは退院するときに無条件にいるから、産まれるまでに購入するでしょ。

色々見て回ったり、友達の意見を聞いてたら、ベビーカーはA型よりB型の方が使い勝手がいいらしい。A型は新生児から2歳くらいまでの使用がほとんどみたいだし・・・
そうなると、新生児の時はほとんど出掛けることがないので、おんぶ紐が新生児から使えるものにしたほうがいいのか・・・。など色々散々悩んだ挙句

おんぶ紐を一番最初に購入し、チャイルドシートは出産するまでに購入しておき、ベビーカーは退院してからゆっくり買いに行こうということになりました。

チャイルドシートもたくさんの種類があって散々悩んだけど、新生児から7歳まで使えるものに決定!

おんぶ紐も店員さんに色々聞いて、装着感も試し、決定!

まぁ~実際に購入するのはまだ先の話になるけどねぇ~。

結局、今日購入したものはお風呂に入るときに使う赤ちゃん用の大きなガーゼ(正方形・長方形)を2セットづつ。

by sakanamiyu_ikura | 2006-02-19 19:44 | 妊娠・妊婦生活(イクラ君編)