胎動

20w1d(6ヶ月1日)

昨日、会社の人と会ったときに「胎動はわかった?」と聞かれました。
この人の娘さんが今年の6月に出産するんです。だから私のこともとっても気にかけてくれてます。

「ん~。先週くらいから、まぶたが痙攣している感じがたまにするけど、腸が動いてるのか胎動なのか判断が出来ないんです」と言ったら

「娘は5ヶ月くらいから、胎動を感じてるって言ってたよ」と。

「えぇ~。私って鈍いのかなぁ~。それとも皮下脂肪が厚すぎて伝わらないのかなぁ~」って言ったら「そんなことないやろ」って言ってくれたけど・・・・(汗)



それで今日、お昼ご飯が終わってからのこと。
右足の付け根がつるような感じがしたので、会社の同僚(妊娠7ヶ月)に聞いてみたら、
「あるある。胎動ちゃうん?」と言われたけど・・・いまいち納得せず・・・・


す、すると、その直後にへそ下5センチくらいの所の腸がひっくり返ったような感じ(実際に腸はひっくり返ったことはないけど・・・・)ぐにょって感じたので、また聞いて見た。

「今、このあたりが「ぐにょ」って腸がひっくり返ったような感じてん」と報告すると、

「絶対に胎動やって」と確信されました。

「そっかぁ~。これかぁ~。じゃあ先週からピクピク感じてたのも腸じゃなくて胎動やったんや!
今日、はっきり胎動ってわかったわぁ~」ってちょっと感動した。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-02-24 22:23 | 妊娠・妊婦生活(イクラ君編)