元気すぎ!

20w6d

今日はお仕事でした。
昨日はあまりの睡魔でお風呂に入るのを断念して寝てしまったので、朝シャワーしました。
金曜日に胎動が解かってから、お風呂に入ると「ぐにょぐにょ」動くのが良くわかるようになりました。
今朝はとっても寒かったのでいつもより長めのシャワーだったんですが、イクラちゃんも気持ちよかったみたいで「ぐにょぐにょ」してました。
で、お風呂に入りながら
「イクラちゃんも気持ちいいのねぇ~。早く一緒にお風呂入りたいねぇ~」って話しかけちゃった。

その後、仕事に向かう途中、歩いてても「ぐにょぐにょ」してるし、仕事中なんかはずっと「ぐにょぐにょ」してて少し前かがみになってキーボードを打つのがしんどかったので、椅子にもたれながらしてました。(めっちゃ偉そうな格好みたいで恥ずかしかったけど・・・)

特に、お腹が減ってきた夕方と、食後に良く動きがわかります。
ってことは「お腹が減ったぁ~!!」とか「お腹いっぱい!」って動いているのかな?

会社の人に「今日は良く動く」と話したら
「私が妊娠してたときは、お腹の子がしゃっくりしてるのがわかったよ!そしたら、出てきても良くしゃっくりしてたよ」と教えてくれました。

「えぇ~。お腹の赤ちゃんってしゃっくりするんですねぇ~」と感心しちゃったよ。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-02-28 21:19 | 妊娠・妊婦生活(イクラ君編)