お友達づくり

21w5d

明日は病院での「お友達作り」という教室があります。
ちょっとドキドキするなぁ~。

こんな私ですが、最初は結構人見知りするんですよねぇ~。
しかも、真面目な顔をしてたら「怒ってるの?」と言われる時があります。
だから、いつも笑顔でいるようにしているのですが・・・・元がねぇ~(汗)

新しい世界に飛び込むって誰だって不安はあるでしょうし、明日「お友達作り」にやってくる人達もきっと私と一緒でドキドキしてるんだろうなぁ~。

そう思うことにしよう



そうそう、8日(水曜日)に一ヶ月定期健診があるんだよねぇ~。
先月先生に「2キロ痩せなさい」と言われてから1ヶ月。


あれから、妊娠前の体重から+3キロになり、頑張って+1.2キロまで戻し、
「後、約1キロ!!」って思ってたんです。

それがダメだったのか。油断してしまい、いまだに+2キロのまま・・・・・(汗)

ぎゃぁ~~。


どぼじまじょぉぉぉぉ~。また先生と助産士さんに怒られるぅ~。


最初は体重をごまかして報告しようと思ったけど、こういうところは気が小さいので出来ないんだよねぇ~。



で、思いついたことが!!!


と、言うのも検診に行く当日は朝食を抜き、着て行く服を全部体重計に乗せて確認していきます

病院に行ったら服を着たまま体重計に乗るので、家で確認してきた服の重さを引くことにした


めっちゃせこい作戦やけど、服の重さって意外とあるのよねぇ~。


だってさぁ~。

ジーンズの下にスパッツはいてるし、腹帯してるし・・・冬なので着込んでますからぁ~
1キロ以上はあるんでございますぅ~。
今の私の状態で1キロ以上の服の重さはかなり重要です
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-03-06 22:29 | 妊娠・妊婦生活(イクラ君編)