人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリキリ

今日は会社の日でした。
昼食を食べてから、仕事に戻ったんだけど、しばらくしたら下腹部がキリキリしてきた。

今までで一番キリキリした感じでした。
『おかしいなぁ~』と思ったら凄く心配になってきたので、3時で早退させてもらい
その足で病院へ行ってきました。

NST(ノンストレステスト)という装置をお腹につけて赤ちゃんの心拍を20分くらい調べるというものをしました。
看護士さんが下手くそだったのか・・・・赤ちゃんの心拍を探すのに15分くらいかかったので、とても心配になりました。

その後、内診と超音波写真で診察もしてもらったけど、赤ちゃんはとても元気だし心拍もしっかりしているし、胎盤も異常はないと言われました。

先生には「特に心配する必要はない」と言われたので一安心。

でも、やっぱりまだキリキリするので、帰ってからジィ~っとしてました。

今日も本当は仕事だったけど、大事を取って休みました。
お陰でお腹のキリキリも昼前にはなくなり、いつものように赤ちゃんが『ポコポコ』と動くようになりました。

あぁ~。本当に何もなくてよかった。
心配したけど、大事を取って早退して病院に行って良かった。
明日は仕事がないけど、念のためあまり動かないようにしておこう。

by sakanamiyu_ikura | 2006-03-14 15:36 | 妊娠・妊婦生活(イクラ君編)