胎教♪

23w1d

月曜日にお腹が痛くなってから火曜日に仕事を休み、昨日は休みだったので一日ゆっくり過ごし、今日は仕事に行く予定だったんですが、出掛ける直前にまたキリキリとしはじめたので、念のため出勤するのはやめました。

しかし、仕事に行かないって判ったとたんお腹のキリキリがなくなった。
って事は、仕事に行って欲しくないのかなぁ~と思ったり、
学校に行きたくないからってお腹が痛くなったりするやつ?!って思ってみたり・・・。

で、今はすっかり痛みもなくなり元気にゴニョゴニョしております。


昨日は一日ゆったりと過ごしました。TV好きな私なので、TVばっかりじゃダメだと思い、
昼からTVを切り胎教タイムにしてみました。

色々な曲を聴くのがすきなの♪
それぞれ、全く詳しくはありませんけどね。
だからクラシック・ジャズ・ハワイアン・小野リサ・TUBE等
クラシックとジャズのCDは独身時代に通販で色々と集めてみたりしたので、たくさんあります。

昨日は、クラシックの中でも「ギター」「フルート」などの楽器ごとに分かれているCDを聞きました。
30分位したら「ゴニョゴニョ」と動いたりし始めました。
で、昨日の夜寝るときにジャズを聞きながら寝たらまたしばらくしたら「ゴニョゴニョ」動き始めました。

最近はウクレレを弾いてたら動くようになって来た。
お腹に近いところでちゃんとした音(弾くのは下手だけどね)を聞いてるから心地いいのかなぁ~って思ったり・・・。

きっと音楽が好きな子になるかもね♪
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-03-16 15:39 | 妊娠・妊婦生活(イクラ君編)