オルゴール♪

昨日、お友達のmakoさんから
「オルゴールをお腹に当てたら胎教にいいし、生まれてからも覚えてるから聞かせたらいいよ」って教えてもらったので、今朝早速試しにしてみた。

毎日5時に起きて主人はお風呂に入り出掛ける準備。私は主人のお弁当を作るんだけど、
もう慣れちゃったから10分もあればお弁当が出来るのね。
それから、コタツに入って座椅子にもたれながら大きくなってきたお腹を出して、
オルゴールを当てて見た。

「星に願いを・・・」

10分くらい聞かせてみたらボッコンボッコンと凄い動くのだ。
「ほぉ~。凄い凄い。って私も癒されて眠くなるやん」って思いながら・・・。

ちゃんと判るんだねぇ~って改めて思いました。


そうだ、昨日寝るときに
「今週はお仕事が忙しくって胎教の時間を作ってないから、寝るときに音楽を聞こうね」と
言いながらジャズの中で好きなCDをかけながら寝ました。
疲れてるからお布団に入ったとたん爆睡したかったのに、
ジャズを聴き始めたら赤ちゃんがボッコンボッコンと30分位動いてたから中々寝れませんでした。
「寝かせてくれぇ~」って言っちゃった(笑)
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-03-31 21:03 | 妊娠・妊婦生活(イクラ君編)